ページ

2012年10月25日木曜日

晩秋の庭

このところ毎日のように雨が降り、なかなか庭の片付けが進みません。
今日は久しぶりに晴れ、ようやく霜がおりました。

北側の庭の様子。
アマドコロやホスタが黄色く色づき秋が深まって来ましたが、ホトトギスや大文字草はまだ咲いています。

ブルーベリーの葉がようやく紅葉しました。今年は天候に恵まれ成長しましたが、果実は少なかった年です。冬をうまく越し来年こそはジャムを作りたいと思っています。
果実は無くともきれいな紅葉ですので許してやりましょうね。

黄色く染まったキキョウです。
花はありませんが見事に全体黄色く染まりました。

早く冬越しの作業終わらせたいですね。

0 件のコメント: