ページ

2011年12月14日水曜日

海霧を見る

旭川市民文化会館で劇団民藝の海霧が上演されましたので見に行って来ました。
友人から紹介されて入った「旭川市民劇場」の公演の一つです。
劇団民藝のHPの海霧の画像です。
旭川市民劇場のパンフレットの画像です。
原作は、原田康子さん同名の小説です。
主演は、平出さよ役の樫山文枝さんです。樫山さんは、かなり高齢になられていると思いますが、約2時間半の舞台を元気に演じていました。
北海道開拓時代から昭和初期までの平出さよの半生を演じています。テーマがやや地味ですので、好き嫌いがあると思います、

12月になってから雪が毎日のように降り、結構積もりました。道路もアイスバーン状態で、運転中車が滑りますので、ヒヤヒヤしています。
久しぶりの青空で夕日もきれいでした。
2年目の胡蝶蘭が咲きました。こんな時でも頑張って咲いています。

0 件のコメント: