ページ

2011年9月3日土曜日

東川の初秋

9月になりました。東川も秋の色に少しずつ変化しています。
家の前の田んぼもかなり黄色くなりました。もう少しで新米が食べられそうです。
アメリカ芙蓉が咲き始めました。赤と白ですが、大柄な花ですので、私の庭にマッチしていない気がします。当分このままにしておきましょう。


ノリウツギです。花は柏葉アジサイと似ています。柏葉アジサイも植えていますが、花が咲くのは2年先位になりそうです。
アガパンサスが1個咲きました。3株ほど植えていますが、今年ようやくこれだけ花が咲きました。早く大株に育ってほしいですね。
台風12号が四国・中国地方に上陸し、大雨が降っているようです。北海道も強い雨が降っています。台風の被害がないよう祈りたいですね。


0 件のコメント: