ページ

2017年4月22日土曜日

タイヤ交換

春らしい陽気になり、夜間気温が氷点下にならなくなった頃、車の冬タイヤから夏用タイヤに交換しています。今年は夏タイヤがすり減ってきましたので新しいタイヤに交換しました。現在、私の車の走行距離は約75000キロです。冬タイヤは5年毎に交換します。冬用タイヤはゴムが固くなるらしく5年程度で交換するほうが安全なようです。


新しいタイヤですので溝もしっかりしています。

ところが、今朝の気温は低く、雪が降り庭が雪化粧しました。
今日は標高の高い峠道には行かないようにしましょう。


少しぐらい寒くても北海道の花は元気です。
福寿草です。本当にめでたい花の名前ですね。





0 件のコメント: