ページ

2014年6月10日火曜日

「都忘れ」という花の名にちなんで

梅雨の東京から戻りました。
日中は少し暑いですが東京より過ごしやすい天気です。

留守中、都忘れが咲き始めました。


都忘れは大好きな花の一つです。
花の美しさはもちろんですが花の名前がいいですね。

私自身は都を忘れるどころが、行く度に東京は素晴らしい所だと思います。
私は東京を故郷と思ってこれからも楽しみながら行こうと思っています。


これは赤色サンザシです。これは東京で育てていた盆栽用の木を地植えしたものです。東川の陽気に良く馴染んで元気に育っています。今年は、このようにたくさんの花をつけてくれました。

0 件のコメント: