ページ

2011年11月2日水曜日

六花山荘

良い天気が続いています。
旭岳も山頂付近は雪ですが、麓の方は雪がありません。
今年は暖かな晩秋です。
久しぶりに六花山荘に行って来ました。六花山荘は我が家から約50分、中富良野の山の中にあります。ここが入り口、手動ですよ。
私と女性二人で昼食を食べに行って来ました。
手前がハングル語の先生、その前にいるのがハングル語の生徒です。私は、ハングル語を習っているわけではなく、お連れしただけです。
先生はハングル語のネイティブですが、日本語も大変お上手です。生徒はハングル語を10年以上習っていますが、あまり上手くなりませんね。(本人の感想です。)
昼食は、ふろふき大根、栗おこわ、なめこ味噌汁、煮込みハンバーク等でした。和食が多く、ヘルシーで女性客が圧倒的に多いのが特徴です。価格は一人2500円です。
店内からの風景、エゾマツ林の中にレストランがあります。
楓の紅葉です。この楓は、昭島の家の庭に自然に生えてきた苗を移植したものです。2回の冬を無事乗り切り、元気に成長しています。植物のほうが、寒さには強いような気がします。

0 件のコメント: