ページ

2011年4月1日金曜日

大震災後日談

東日本大震災で被害に合われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

大震災の当日、東京立川駅近くのデパートで買い物をしていました。
地震発生後、宿泊先に辿りつけるかどうか不安になりました。
携帯電話は繋がらない、公衆電話は長蛇の列、今夜は野宿かと覚悟をしました。
唯一バスは運行していました。
バスを乗り継ぎ、ようやく目的地の府中に着いたのは、5時間後でした。
 連絡は専らauの携帯メールでやりました。

宿泊先の娘の家でPHSは普通に通話ができたとのことでした。
いざという時に連絡できないのは不安です。
帰宅後、すぐにPHSを購入、契約しました。














ウィルコムのHONEY BEE 白です。
通話とメール中心ですので持ちやすい機種を選択しました。
小さくて重量73gと軽いです。

私の住む所では、少し電波状態が良くないので、ホームアンテナをつけました。














グリーンランプが2個点灯し問題ないようです。
通話品質も良好です。
現在使用しているDOCOMOは、解約しようかなと思っています。

ようやく東川にも春が訪れようとしています。
まだ雪解けは終了していませんが、スノードロップの花が一つ咲きました。














ちょっとまだ寒そうですね。
家の中ではアメリカンブルーが次々と開花しています。
春らしくなってきました。

0 件のコメント: