ページ

2011年2月13日日曜日

旭川冬まつり

第52回 旭川冬まつりに行ってきました。
さっぽろ雪まつりの方が全国的に有名ですが、旭川冬まつりも長い歴史があり、地元の市民を中心に多くの人が来場していました。
パンフレットの画像
















メイン会場の大雪像。
非常に大きな雪像ですが、中央部は舞台になっています。
寒い中、歌手の女性が元気に歌っていました。

















大雪像全容、人の数で大きさがわかると思います。


子供向けの雪像が多く、たくさんの子供達が楽しく遊んでいました。
これはアンパンマン。
買物公園では氷彫刻世界大会が開催されており、数多くの氷彫刻が並んでいました。
氷彫刻の一つです。見事ですね。
カメラの腕が悪く、分りにくかもしれません。







0 件のコメント: